男性がモテるためにやるべきこと3つ

男性が女性にモテるためにやるべきことを項目ごとに3つに厳選して紹介します

優先度を評価して厳選する!モテるためにやるべきことは3つに限定した方が良い理由

f:id:danmote3:20201121122528j:plain

今回は、女性からモテるためにやるべきことは3つに限定した方が良い理由を解説したいと思います。

少し私の経験談なども含まれますがお付き合いください。

私は女性から全然モテなかった

私は昔、女性からモテませんでした。女性経験が全然なかったわけではないのですが、モテるとは全然言えませんでした。自分で言うのもなんですが、私は背も高いですし、顔もそんなに悪くありません。『俺はもっとモテても良いはずなのに?なぜだ?もっとモテたい!』と思っていました。

 

恋愛を勉強するようになった

そんなある日、【恋愛は技術だ】みたいな本に出会いました。恋愛も漠然とやるものではなくて、【戦略】が必要だと。「君が好きだ」「私もあなたが好き」みたいな好意を伝えて終了!という恋愛は学生の恋愛方法であって、社会人になったら通用しないと。それなりに外見の良い私は、その外見だけで良い結果が出ると思っており、『戦略?なにそれ?』状態だったんですね。実際に学生の頃はそれでまぁまぁうまくいってたんです。しかし、社会人になってからは全然になってしまいました。『これは自分に当てはまってるな』と思ったわけです。

そして私は『モテるためには恋愛の勉強が必要だ』と思い、勉強を始めました。

巷には、【ブサイクでもモテる技術】みたいな情報がたくさんあり、『ブサイクでもモテるようになるなら、俺がやったらウハウハやん!』などと浮かれまくっていましたね。いや、実際そうです。外見が良い奴がやったら無双です。当たり前ですね。

しかし、ネットや本にはたくさんの情報が溢れており、何をやったらいいかわかりません。すべてこなすなんて到底無理な量なんですね。しかも「本当かよ!?」というような情報もあります。

でもやりました。頑張りました。そしてモテるようになりました。が、とても遠回りをした感じがすごくありました。

 

恋愛ノウハウを公開しようとしたときに思ったこと

今回、ブログ運営で恋愛アドバイスなどをするにあたり、【できるだけ簡単にできて】【早く効果があるもの】をご紹介したいと思いました。そこで、【効果】【手軽さ】などを評価し、優先順位をつけてみました。そして、全部やるのはしんどいと思うので、3つに絞ろうと思ったのです。

皆さんは【ジャムの法則】というものをご存じですか?簡単にに説明すると、店舗にジャムを並べるときに、十何種類も置くよりも数種類に絞って置いた方が売り上げが良いというものです。選択肢がたくさんありすぎると、迷ってしまって結局買わないんですね。あるていど限定した方が売り上げが良いらしいです。恋愛の情報も同じことが言えて、たくさんありずぎるがゆえに、

・どれが本当に効果があるのか?

・どれから手をつければ良いのか?

・手っ取り早く効果が出るのはどれか?

などと考えていると、だんだんめんどくさくなってきて、結局何もやらないんですね。

以上の理由から当ブログでは項目ごとに3つだけご紹介しています。その3つは厳選な評価をして選んだ3つですから、

・とりあえずこれだけはやってほしい

・これだけやっておけばまず間違いない

というものです。女性からモテる男性になるために、参考にして頑張ってみてくださいね!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

情報ばかり詰め込み、あれもこれもと思っていたら結局何もやらないまま終わってしまいます。このブログを参考にして、まずは優先度の高いものをやってみましょう!

以上になります。